子ども日記

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

この日は土曜日でした。

とにかく、寝起きのいい娘ちゃんは、
朝一、起きてくるなり

「おはよう!今日は何?」

と聞いてくれる。

いつまで聞いてくれますかね。。

この日は、娘ちゃんの帽子と手袋を買いにショッピングモールへ。

普段は帽子とかは嫌って被ってくれへんけど、
この日は、何やら気に入ったものが見つかったようで、
買ってすぐに「お帽子かぶりたい!」と。

熊の耳のようなボンボリがついた
可愛らしいニット帽。

我が娘の可愛さが、止まるところを知らない。
ストップ高でお願いします!

手袋もいいやつ買えてよかったね。

閑話休題

どうして、子どもはショッピングモールがあんなに好きなん?
全然帰りたがらへんし、
帰ろうとしたら泣くし、
帰っても、すぐまた行きたいっていうし。

まぁ、ワンダーランドであることは認めるけれども、
父も母も大変なのよ。。。

誰か、僕もカートに乗せておくれ。

次女ちゃん

今日は、お姉ちゃんのお買い物のお付き合いで、
概ね抱っこ紐の中でしたな。

いつもやけど笑

抱っこ紐の中で寝続ける眠り姫。
起きては店員さんに愛想を振りまく、世渡り上手。

何か買わないといけない気になるから、
程々にしておくれ、
と思いながら、天使の笑顔にみんな、ニッコリでございました。

帰ってきたら、
泣き続ける姉さんの横で、
相変わらず立つ練習。

余念がないな。

父より

今年の冬はクッソ寒いから、
帽子と手袋は必須と思ってましたが、
気に入るものが買えてよかったね。

これでお外遊びも、より楽しめますね!

抱っこ紐に入れ続けてごめんよ。
そういえば、次女たんには、何も新しいもの買わなかったな💦

すまぬ。
また買い物行こうな。

ボンボリが感じでは雪洞って書くことを初めて知った、2020年冬。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました