それは冒険に出る前の勇者のようで

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

次女ちゃんの話です。

数歩ずつ歩き始めた次女ちゃんは
服を着替えておもちゃを両手に
広い世界を冒険するんでしょう。

スポンサーリンク

母さんからもらった布の服

朝ごはんも終わって、
いくらかこぼしてしまって汚れたパジャマを
服に着替える。

カミさんが、
顔を拭いてあげたり、
ベビーローションを塗ったりしながら
着替えさせていく。

着替え終わった後、
その2本の足で立ち上がり、
こちらを見て、どこか誇らしげ。

「母さんに着替えさせてもろてん」

装備は泡立て器と鍋の蓋

次女ちゃんが着替えている間、
その横では娘ちゃんがキッチンのおもちゃで遊んでいる。

包丁や、鍋、フライパンに、
おもちゃの食材たちが
所狭しとぶちまけられている。

父としては、あまり散らかして欲しくないけど、
娘ちゃんは娘ちゃんなりに
置き場所とかルールを持ってやっているようで。

あまり小言を言うのも無粋というもの、
とりあえず傍観していると、
次女ちゃんがやってきて、
その辺に転がっている
泡立て器と鍋の蓋を拾い上げて

「ダァ〜!!」

と、叫ぶ。

そうか、冒険の旅に出るのですね。
勇者次女ちゃんよ、世界を救う旅に出るのだ!

初期装備は酷いもんやけど。。。

父ちゃんにエンカウント

泡立て器と鍋の蓋を持って
フラフラと歩き出す。

最初にエンカウントしたのは父ちゃん。

泡立て器を振り回してくるので、
その辺に転がっていた
大根のおもちゃで応戦する。

鍋の蓋で防がれた!

遊びをわかっておられる。
次女ちゃんも楽しかったようで、
泡立て器と大根の攻防が繰り返され、
ひとしきりやったところで
大根を落として、「やられたー」とかやってみる。

不敵に笑うラスボス、姉さん

父ちゃんと妹が何やら楽しそうなのを見て
「い〜れ〜て〜!」
と入ってくる娘ちゃん。

「どうぞ」と言うと、
娘ちゃんは次女ちゃんの持っていた泡立て器を奪い取り、
軽く振り回す。

初期装備「泡立て器」が奪い取られた!
勇者次女ちゃんは、
鍋の蓋も放り投げて、
泣きながら母さんの元へと逃げ戻る!

それを見て、
不敵に笑う娘ちゃん。
いや、笑てる場合ちゃうで。笑
次女ちゃんの武器取ったらんとって・・・
仲良う遊んだってんか・・・

次女ちゃんが姉さんと一緒に遊ぶには、
もう少し時間をかけてレベルアップする必要がありそうです。。。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました