子ども日記201229

子ども日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

幼稚園も終わり、
何をしよかー、とか言いながら過ごした1日。

とはいえ、
コロナもあるので、外出は自粛中・・・
娘ちゃんは、
先日行ったばかりのアンパンマンが忘れられず、
「ア゛ン゛ハ゛ン゛マ゛〜ン゛!!」
と全てに濁点がつく勢いで号泣。
リスクを考えると、
さすがに連れていくことはできないので、
おもちゃや絵本で気をそらす。
大人はいつも卑怯だ・・・

しかし、
久々に読んだ絵本がハマって、
午前中はずっと読まされました。

おしちゃダメシリーズ。

我が家には、最初のものと、上の動物のものがありますが、
これを交互に読む。

親は恥ずかしがらずに
一緒に楽しみながら読むと、なお、良いらしいです。

途中からは、
ボタンを押すか押さないかという
別の遊びになってしまいましたが、
親子の触れ合いにとてもよかったです。

次女ちゃん

お姉ちゃんは、一生懸命遊んだからか、
夕方には就寝。

朝から眠たそうだったカミさんも、
一緒にお昼寝。

結果として、父と二人きりにさせられた次女ちゃん。

母不在の不安感もあったようですが、
父と夕食を食べ、
風呂に入り、
寝る準備ができた頃に
母ちゃんが起きてくる。

母を見つけたら、号泣。

父は複雑な思いを抱えながらも、
そりゃ、母ちゃんの毎日を思えば、
当然だよな、と思うのでした。

父より

一生懸命遊んだ姉さんは、
夕方に寝て、そのままロングスリープ、
朝までコース。

お風呂とか、夕食とかぶっ飛ばしてしまい、
生活リズムが冬休み初日から狂いまくる。

ごめんよ、明日からはきちんとした生活を送ろう。

次女ちゃんは、
父との生活にも少し慣れつつあるものの、
まだまだ母ちゃんだなぁ。

父も頑張るので、仲良くしていこうな。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました