子ども日記201228

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

本日で年内の幼稚園が終了。

冬休み中ではあるけれども、
お友達とはしばらく会えなくなるので、
しっかり楽しんでおいでと朝から送り出す。

父は一足お先に仕事納めしており、
送り迎えとも、父と手を繋いでできました。

今年最後の幼稚園も精一杯楽しんだらしく、
あれこれとお話もしてくれました。

しかし、
楽しみすぎたのか、
まだまだお昼寝がいるのか、
帰ってきて、即寝る。

夜寝れるか心配になるものの、
これぞ年末年始ということで、
やりたいように生きれば良い!
と、寝てもらうのでした。

そういえば、
塗り絵がすごく上手になっていました。

車の絵に色鉛筆で塗っていくものを持って帰ってきて、
以前までは、
車からはみ出したり、
それどころか、自由に好きなところに色が塗られていたけど、
ちゃんと、車の枠内に色がおさまっていて、
色も、消防車は赤かったり、パトカーは白黒だったりと、
リアルと自分のイメージとが合致してきたのだろうか。

毎日成長ですね!

次女ちゃん

0歳児の成長は凄まじく、
昨日まではつかまり立ちしかできなかったのに、
次の日になると、
支えがなくても数秒立つようになり、
また次の日には10秒前後まで立ち続けるようになる。
ザッツ・仁王立ち!

うっかりすると、
歩き出していそうなので、
目が離せないですな。

父が横になっていると、顔のそばで、
覚えたての仁王立ちと、
これまた覚えたての手をパチパチすることをして、
父が微笑んでいると、
「ウィ〜〜〜!!!」
と奇声を発しながら両手を万歳した後、
顔面にボディアタック!!

どこのプロレスラーやねん

潰された鼻をさすりながら、
レスラーを抱きかかえるのでした。

父より

今年の幼稚園もお疲れ様でした。
コロナもあって、
あまり満足に行けなかったかもしれんけど、
毎日楽しそうに幼稚園に行って、
幼稚園の話をしているところを見ると、
とても微笑ましく思います。

来年も楽しんでいきましょう!

次女ちゃんは、
日に日に人間らしくなっていきますね。
ただ、
父はレスラーではないので、
肉弾戦は控えめにしていただけると助かります。

さぁ!
年末年始も楽しむぞ!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました