子ども日記

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

昨日は幼稚園の終業式でした。
今年はコロナの影響で1年のうち半分くらいが
満足に通えていない気もします。

それでもたくさんの方のご尽力のおかげで、
たくさんの行事が経験できました。

終業式で、お昼までだったこともあり、
昼からはカミさんとちょっと近所にお出かけしたようです。

なんだか、知らない間に語彙力も増えて、
カミさんが買おうとしたものを

「それ、お家にあるよ」

と、教えてくれたそうで。

カミさんも驚いたそうで、
「そんなことまで言えるようになったか」
と、感涙しそうになったそうな。

たくさんの言葉のシャワーを
これからも浴びせ続けようと思う。

次女ちゃん

つかまり立ちがしたい、
つかまるところをくれ、

そんな目線で父を見続ける。
つかまるところがなければ、
ハイハイして自分でいい感じの場所を探す。

その向上心は見習わないといかんなと思います。

歩き方の仕組みを少し理解したようで、
伝え歩きが上手になり始めた。

もう目が離せない・・・

父より

終業式のなんたるかはよくわかっていないようですが、
とにかく楽しかったようで何より。

まだまだ楽しい生活は続きますよ。
全力で人生を謳歌しておくれ。

次女たんは、もう、歩きますね。
早すぎやしませんかね?

成長はとてもとても嬉しいですが、
もう少しゆっくりでいいと思いながら・・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました