子ども日記201226

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

本日は土曜日、休日。

先日よりカミさんが画策していた、
おウチでの絵具遊びが実行される。

午前中に準備をする。

知ってました?
水性絵具を、
洗濯用のりでのばすと
いい感じにお絵かきができるそうです。

いろいろなことを知ることができて、
ありがたい話です。

コップに絵具を用意し、
転倒防止用に段ボールに穴を開けてコップをはめる。
あの、スタバとかで差し込むやつ。
の、劣化版ですけど。

6色くらい用意して、
お絵かきゴー!

恐るべきは子供の集中力。
1時間強はお絵かきを黙々と続ける。

いろいろな色を使って、
重ねて、
とても素敵な絵が出来上がっていきました。

次女ちゃん

姉さんのお絵かき中は、
大人の事情により抱っこ紐へ。

抱っこ紐好きの次女ちゃんとすれば、
願ったり叶ったり。

ほぼ午前中はそのまま抱っこ紐での睡眠。
父ちゃんは背中と腰がバッキバキですが、
可愛い寝息を聞けて幸せですよ。

姉さんが好きなようで、
姉さんが遊んでいるところに寄っていっては
姉さんに「ダメよ!使ってるから〜」とか言われて、
突かれたりしますが、
泣くこともなく、姉さんを見続けるという。

なかなかに、気の強そうな人になりそうです。

 



父より

年の瀬感がようやく出てきたもので、
1年かけてお家で遊び続けてのもあってか、
親子ともに、お家での遊び方が上手になった気がします。

1年振り返るのもいいですが、
君たちの未来もみて、ドキドキします。

お絵かきが本当に上手になったし、
色彩感覚は大人には出せないものなのかなぁとか。
姉妹で喧嘩する日も来るんだろうなあとか。

父はその時、どんなポジションで、
どんなことをするのか、できるのか。

いやぁ、夢が溢れるね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました