全身で喜びを表現する次女ちゃん〜子ども日記210208

子ども日記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

気づけば2月も2週目ですね。

スポンサーリンク

ワークをする娘ちゃん

夜のルーティーンとして
ワークが導入されつつある娘ちゃん。

学校に行き出しても
その癖があるといいですね。

タブレットも使いながらやって、
タブレットは音が出たり
いろいろ喋ってくれるので
楽しいのかもしれませんね。

横で見守る次女ちゃん

姉さん大好きな次女ちゃん。

姉さんが何かやってると、
すぐに側に寄っていって
「何しとん?」
と、ばかりに覗き込む。

娘ちゃんは最初こそ気にしてたが、
慣れたもので、
「見といてね?」
とか言いながらワークを進める。

姉さんをじっと見つめる次女ちゃん。

できたら全身で喜びを表現する次女ちゃん

ワークが正解すると
タブレットがおめでとうって言ってくれたり、
両親が拍手したり、すごいねって言うので、
次女ちゃんも同じように拍手する。

に、とどまらず、
座ってたのに立ち上がって、
全身を震わせながら
喜びを表現してくれる。

次女ちゃんの喜びの動きを表現できる言葉を持たない自分が悲しい。

娘ちゃんも楽しそうな次女ちゃんを見て、
さらにやる気を出して楽しむのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました