姉さんのいない隙に〜子ども日記210128

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

姉さんは幼稚園

娘ちゃんは、
今日も幼稚園。

この日は、
お外遊びの日で、
体操服を着ていった。

なぜか、体操服が大好き。
特別感があるんですかね。

お友達と走り回ったり、
滑り台滑ったり、
とても楽しかったそうです。

帰ってきたら、
とても嬉しそうに、
今日何があったかとか、
どうやって遊んだかを教えてくれた。

それを聞いていると、
なんだかこちらも楽しくなった。
ありがとう。

姉のいない間にやりたい放題

一方、
姉さんが幼稚園に行っている間、
プレイスペースを独り占めの次女ちゃん。

いつもは姉さんに
「ダメよ」「やめて」と言われ
遊べないおもちゃや絵本を
やりたい放題。

もちろん、
手にとって、
口に入れたり、振り回したり、
おもちゃとしての遊びができるわけではないけど、
何やらご満悦。

ビーズソファを伝って、
姉さんの子供用机の上に乗る始末。
姉さんのいない間にやりたい放題。

「お行儀良くないからやめなさい。」

満面の笑顔で返されたので、
許してしまうのでした。

二人は仲良し

それぞれ、
お昼間にどんなことをしているかなど
知る由もなく。

娘ちゃんが帰ってきたら、
娘ちゃんの側に行く次女ちゃん。

「やめて」と言いながらも、
なでなでしたりして、
次女ちゃんを可愛がってあげる娘ちゃん。

「これ次女ちゃんのね」
と、おもちゃのうちの一つを
次女ちゃんに渡してあげる。

優しい子に育ってくれて、
父ちゃんは嬉しい。

次女ちゃんはよくわかっていないので、
「もっとくれ」と、
他のおもちゃにも手を伸ばす。
流石に娘ちゃんは怒ったので、
次女ちゃんを別の場所に連れて行くが、
また、一生懸命ハイハイしながら、
姉さんのところに行って、
同じことの繰り返し。
再現映像見せられてるんかと思った。

二人仲良く、
同じ遊びができる日が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました