子ども日記201227

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

年内最後の日曜日。

年末なので休みはまだありますが、
日曜日として過ごすのは最後。

世間は騒がしい中、
万全の注意を払いつつ。
アンパンマンミュージアム来場を決行。

今年は、コロナもあったので、
普通に行くこともあまりできなかったので、
娘ちゃんは大興奮。

ただ、着ぐるみが苦手な娘ちゃんは、
入ってすぐのところにいたミミ先生に
ビビりまくって、入場ゲートで叫ぶ。笑

抱っこしてなんとか入場。

その後は遊具で遊んだり、
アンパンマン体操をしたり、
ミュージアム内を走り回って、
満喫していました。

着ぐるみが苦手なので、
今まで写真を撮ることはできなかったのですが、
ソーシャルディスタンスを守るということが
良い方向に働いて、
ついに写真を撮ることができました👍

2020年の思い出になりました。

次女ちゃん

アンパンマンミュージアムはまだ理解できず、
抱っこ紐の中で寝続け、
たまに大きな音が出てビックリして起きつつ、
楽しく過ごした模様。

帰ってきて、
ペットボトルで手遊びしてるのを見ていると、

ペットボトルを持ち上げる

放り投げる

両手を上げ下げする

奇声を上げる

最初に戻る

・・・
ペットボトルの精霊でも召喚しようとしてるのだろうか・・・

赤子の行動は、
不思議で愉快で、
見ていていつまでも飽きない。

 



父より

アンパンマンミュージアムに行ったり、
謎の儀式を始めたり、
今年最後の日曜日も
君たちがとても楽しそうに過ごしてくれたので、
父はとても嬉しかったです!

明日は最後の幼稚園、
存分に。。。

次女ちゃんは、
父ちゃんとの距離を縮めましょうか。笑 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました