すべり台&ジャングルジム+鉄棒withブランコ〜子ども日記210202

子ども日記
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このタイミングですべり台

2回目の緊急事態宣言も
延長される見通しが出て、
実際に延長されて、
充分に体を使った遊びができていない。

そんなことが気になっていた中、
1回目の緊急事態宣言の時は検討だけで終わった、
屋内用のすべり台やジャングルジムについて検索するカミさん。

娘ちゃんは運動好きやし、
家にあれば喜ぶだろうねと、
前々から話はしていた。

ただ、サイズがデカくて、
場所を取るし、
お値段もなかなかのもの。
踏み切ることができていなかったわけですが、
Amazonで見たらセール中。

神の啓示か。

こういうのは、
ノリと勢いが大事、と、
かみさんがポチッとな。

幼稚園から帰ってきて大歓喜

娘ちゃんが幼稚園に行っている間に届いて、
カミさんが一生懸命組み立て作業。
僕は仕事で不在やったので、
任せっきりになってすまない。

簡単だったよとは言いますが、
サイズがそこそこなので、
大変やったろうに。
次女ちゃんにまとわりつかれながら、
頑張ってくれたらしい。

ありがとう。

幼稚園から帰ってきた娘ちゃんは、
すべり台&ジャングルジム+鉄棒withすべり台をみて
大歓喜。

早速登ったり、滑ったり、
ブラブラしたり、
鉄棒でクルンとしてみたり。

知らないうちに身体能力が超向上してることに
驚いたようです(カミさんが)。

ご飯も風呂もそこそこに遊び続ける

ご飯の時間になっても
ささっと食べてジャングルジム、
お風呂もそこそに
烏の行水ですべり台。

僕が帰宅したら
全裸ですべり台を滑る娘ちゃんと遭遇。
満面の笑み。

ツッコミどころが多すぎて、
どうしたらいいか一瞬迷うも、
笑顔で、ただいまをいい、
よかったね!という。

「うん!」とさらに遊ぼうとする。
とりあえずパンツ履きなさい。
すべり台が滑れていないぞ。

ひとしきり遊んでとりあえず満足

なんやかんやで服を着て、
登ったり降りたり滑ったり回ったりして、
ジャングルジムの一番上で、
「うきーうきー」と、
その様はボス猿。

まだ遊びたかったようでもあるけど、
時間も遅くなってきたので、
また明日遊ぼうねといって、
就寝準備。

2〜3時間も一つの遊びをできるのは尊敬です。
流石に最後は飽きたのか、
すんなり辞めてくれたのでよかった。

親としては、
体をいっぱい使って遊んでくれるのは嬉しいですね。
(副音声)値段を考えると数年は遊んで欲しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました