次女、塩味に興奮する〜子ども日記210110

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

おままごと遊びが最近の流行。

人形が8体くらいあるんやけど、
一つは、先生。
先生を取り囲むように、
他の人形が、円陣を組んでいて、
娘ちゃんの中では
先生にいろいろと聞いている、
という状況のようで、
「先生〜、〇〇やんな?」
「先生〜、これは何〜?」
などの会話がされている。

しかし、時折、
「何しとん」
「あかんよ〜」
「ダメよ〜?」
などの会話が聞こえてきて、
絵面だけ見ると、
集団で一人を問い詰めているようにみえ、
すでに社会の縮図を経験しているのかもしれない・・・
と、謎に、おままごとの奥深さを感じる父であった。

次女ちゃん

9ヶ月も超え、
離乳食も三回食となって、。

本当は、
もっと早く混ぜてあげればよかったのかもしれんけど、
離乳食に醤油を数滴垂らし始めたら、

グイグイ食いよる!
それどころか、もっとくれと叫びだす。

「あ゛ぁ゛!」
「あ゛ぁ゛あ゛!?」

奇声で感情を表現する。

なんかヤバい食材混ぜたかな・・・

そう思わせるほどに、
醤油、塩味の破壊力は凄まじく。

人類史上有数の発見であると思います。

美味しいのはわかるけど、
摂りすぎには気をつけようね。

父より

次女ちゃんも
食べられるものが増えてきて、
いろいろと美味しいものと出会っていくことでしょう。

たくさん食べて、
健やかに成長してください。

娘ちゃんとのおままごとも
上手にできるように勉強していかないとなぁ。。。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました