子ども日記201230

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

2020年も残すところ後2日、
とはいえ、
年末年始の概念がない3歳時には、
いつも通りの1日。

この日は、
こどもちゃれんじからのおもちゃで過ごす。

【こどもちゃれんじ】

最近は、お医者さんごっこが流行です。

「今日はどうしましたか〜?」
 「頭が痛いです〜」
「それは大変ですね〜!チックンしましょう!」
 「痛いですか?」
「ちょっとチクッとするだけですよ」
 「はい、頭出して〜」

最後、惜しい!!
頭に注射とは、どんなマッドサイエンティスト。

しかし、大人しくチックンされる、父でした。

昼からは、
祖父母宅へ。

じぃじ大好きの娘ちゃんは、
じぃじと一緒に、お絵かきしたり、
かくれんぼしたり、
一生懸命遊んでおりました。

じぃじもちょうど
3歳児と遊ぶくらいが、
刺激になっていい感じです。

次女ちゃん

 



つかまり立ちにとどまらず、
両手を取ると、つかまり歩きをし始めた。

年内にここまでくるとは想像もしておらず、
成長に感謝する日々です。

しかし、
甘えん坊の次女ちゃんは、
慣れない場所に行くと抱っこしていないと泣き続ける。

じぃじばぁばの家でも
もう、何度か行ってるのに、
大号泣。

眠たかったのかもしれんね。
抱っこして、号泣した後は、
疲れて眠ってしまいました。

問題は、
横に寝かせると、起きること。

頼むから、
そろそろ一人で昼寝しておくれ・・・

父より

年内最後の祖父母のおうちで、
存分に楽しめましたな、
うまいものも食えたし、
来年もお世話になりましょう笑

娘ちゃんは、
おままごとが本当に上手になってきて、
親も本気でやらないと怒られる。

次女ちゃんは、このまま大きくなっておくれ!

来年も素敵に楽しく過ごそうな!

ご挨拶

前日の日記を書いているので、
タイトルは12月30日でも、今日が大晦日。

読んでくれたのも何かのご縁。

2021年も素敵な年になりますように✨

よいお年を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました