子ども日記201231

子ども日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

大晦日!

しかし、年末のルーティーンがない子どもには、
いつも通りの1日・・・

この日は、ワークが楽しかったようで、
朝からいくつかのワークをがんばりました。

1ページするごとに、
シールを貼ることができますが、
シールを貼るのが好きな娘ちゃんは、
目的と手段が入れ替わってしまっている気もしますが、
楽しんでいるので
とにかく、進める。

子どもの集中力とは凄まじく、
一気に2/3くらいの量を進め切ってしまいました。

親は涙目。

もう少しゆっくりやってくれてもいいんやで?

ただ、ワークはそのあとも色々なところで活用するといいらしいので、おもちゃ使ったり、遊んだりするときに、ワークでやったねぇ、と思い出させながらやると効果的になるそうです。

夕方から買い物に行って、そのまま睡眠。

年越しはベッドの中で。
いい夢見ろよ!

今年もありがとう。
来年もよろしく。

次女ちゃん

姉さんが寝たことで、
父と母を独り占めする年末。

君こそ、早く寝てしまっていいんだよ?
と思いながらも、
ハイハイして、
つかまり立ちして、
伝え歩きして、
こけて、泣く。

2021年は、
もっといろんなことができるようになるんやろね。

どうにも、
次女ちゃんの日記は、
同じようなことばかり書いてしまうけど、
もっと、いろいろできるようになって、
書くことも増えるんでしょうな。

もっと、次女ちゃんと絡めば、
書くこともあるやろうし。

来年は、もっと、一緒に遊んだりはしゃいだりしような。

今年は生まれてきてくれてありがとう。

来年もよろしく!

父より

激動の2020年、
思うようにいかなかったこともありました、

幼稚園がなくなったり、
遊びに行けなくなったり、

病院では立ち合いができなかったり、
検診も気を使ったり、

大変なこともたくさんありました。

子育てをしている中で、
いろいろと気になったこともありました。

今年の経験も無駄にしないように、
来年からも、また楽しい人生を送ろうな!

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年も、
日々、自分勝手に、
子どものことを
思うがまま、
徒然なるままに
書き連ねていきます。

本年もよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました