子ども日記

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

一応終業式を終え、
今週は2号、3号保育の子のみ。

いつも遊ぶ子が少し少なくて、
クラスも混ぜこぜで、
いつもと違う環境ではあったものの、
楽しく過ごしたようです。

父が帰るまでに晩ご飯を済ませて、
僕が帰る頃には遊んでいたけど、
僕が晩ご飯を食べていると、
「私まだご飯食べてない」
と。

カミさんがいうには、
ご飯おかわりって言ったのに
おかわりする前に席を立ってしまったらしく、
食べそびれていたようで。

それを思い出したのか、
僕のご飯をせがむ。

自分がおかわりって言ったことを
ちゃんと「食べてないよ」と言えるようになったか。

言葉は少し足りてないので、
わかってあげるのに時間はかかってしまうけど、
前までは「ご飯ちょうだい」「私も食べる〜」とかだったのに、
気づけば、語彙力が急増中です。

もちろん、ご飯はあげました。
おかずも取られ、
僕はそのうち痩せていくのかもしれない。



次女ちゃん

なんとこの日は!
父の後追いが多かった!

帰ってきたら、
すぐに寄ってきてくれて、
手を洗いに洗面所に行ったり、
着替えに自室に行ったりしても
後ろをついて来てくれる。

そして、
そばに来たときに手を伸ばし、
つかまり立ちからの
抱っこを要求。

すぐに抱き上げ、
抱きしめ、
頬擦りをしたら、

・・・

・・・・・・

逃げられました。

調子に乗るものではないということを学んだ。

父より

娘ちゃんの急成長が最近めざましいですね。

特に語彙力がついて。

気付いたら、
とんでもないお喋りになっていそうで。

見逃せないっすな。

次女ちゃんも、
ちょっとは父に懐いてくれたかねぇ。

二人ともに、
変わらず全力で愛を注ぎますよ。

いつか、
ウザいと言われるその日まで。

ウザくても愛は注ぐけどな!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました