子ども日記

子ども日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

本日は習い事の日。
ヤマハなんですけどね。

まだまだ、音楽というより
リトミックの要素が強いですが、
本人は楽しいようで、
ルンルン♪

前回できなかったことが、
この日はできたようで、
「今日はアレコレができたよ!」
とお話ししてくれました。

帰ってきてからは、
ご飯も食べずに遊び、
突然、「抱っこして〜」と言うので、
抱っこしていたら、久々に父の手の中で寝るという。

子どもは急に寝たりするので、
びっくりするときもありますが、
可愛さは何割増しなん!?
になり、笑顔で布団へ連れて行く。

次女ちゃん

姉さんの習い事中は父と二人きり。

車で移動中は、泣き続け、
母さんがいなくなると泣き続け、
父にあやされると泣き続ける・・・

今日は大変やったねぇ。

父ちゃんも、
もう少し、抱っことか遊びが上手になったらええんやけどな。
頑張ります。

そういえば、
伝え歩きやけど、
お風呂やと浮力もあるのか上手やな。

うまくいかなくて
滑って転んで溺れそうになってたけど・・・

水に濡れても泣かないのは偉いっすな。
偉いというかすごいな。

親馬鹿としては、
水泳とか上手になればいいなと思いますよ。

 



父より

習い事に、お昼寝、次女ちゃんは姉さんが寝てる間に遊んで、
何やら充実した1日も夕方に差し掛かった頃、
昼寝から覚醒した娘ちゃんが
「コストコいく〜!」
と言い出す。

突如として年内最後になるであろうコストコへ。

クリスマス前のこの時期はあかん・・・
もう閉店近かったけど、
まだまだお客さんはたくさん。

でも、
この時期しか売っていないものもあって楽しかった。

そういえば、
サイズがデカすぎて敬遠していたチーズケーキを初めて買ったね。
試食しているのを食べた娘ちゃんが、
すぐに売り場へ行って、
「これ買う〜」
そうです。

ええけど、
初めてちゃんと食べたけど、
美味しかったですね。

冷凍保存もできるようですし、
少しずつ消化していこうね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました