子ども日記210103

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

正月3が日も最終日。

この日は家でゆっくり。
午前中はだらだらと、
年始最後の日を満喫。

昼過ぎになって、
お昼ご飯を食べようと思っていたが、
抱っこをせがまれるので、
抱いていたら、そのままお昼寝。

年末年始の疲れが出たんでしょうかね。

そのまま夕方前まで寝ていたので、
突如静かな時間が訪れました。

夕方になると起きてきて、
寝起き最高の娘ちゃんは、
体力も回復して全力フルスロットル!

ちょうど、
夕食の準備をしていたカミさんの手伝いをすると言って、
キッチンに立ち出す。

できることが増えて、
お手伝いも楽しそうで。

君が作ったコールスローサラダは
とっても美味かった。

キッチンでのお手伝いが楽しかったのか、
その後、片付けが終わったのに、
またフライパンとかを出してきて
おままごと。

せっかく片付けたのに・・・
と思いながら、
楽しんでいるので、
とにかく最後まで一緒に楽しむことにした。

親の方が試されている気がした夜でした。

次女ちゃん

 



姉さんのお昼寝により、
突如訪れた、両親独占タイム。

あちこちにハイハイしたり、
つかまり立ちして振り返ったり、
奇声を発してみたり、
とにかく楽しそうにはしゃいでいました。

水分を簡易に取れるように、
ストローマグを導入。

多少むせたりしてたけど、
思った以上に上手に飲んで、
これで、いつでも水分補給ができる。

父一人でも安心して一緒に過ごせる。

どんどん人間に近づいてきていますね。

父より

正月も終わり、
いよいよ、平常モードというところで、
まだ明日1日はお休みすることにしてるので、
最後の休日を楽しみましょう。

ずいぶん口達者になってきて、
最近では、適当なことを言うと叱られる。

本当に、
親は試されているなぁと思う。

恥ずかしくない親でいられるように、
毎日、しっかり生きていきますね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました