こどもちゃれんじイングリッシュ〜子ども日記210129

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こどもちゃれんじからのお知らせ

我が家では、
子どもへの教材として、
参考にもなるものと考えて、
こどもちゃれんじを利用している。

これについては、
またいずれお話しできればいいと思っているけど、
毎月、絵本とかおもちゃとか教材が届く仕組みです。

その、毎月の教材とかと一緒に、
各種宣伝の資料も入れられてくるわけです。

まぁ、向こうさんも商売なんで、
それは仕方ないかなと思うし、
こちらとしても、
別にそんなもんかと特にみることなく
捨ててきたわけでし。

しかし、
なぜかこの日に限って、
娘ちゃんがちゃれんじイングリッシュのサンプルとして
付けられてきたDVDに興味津々。

「見よう見よう!」

と、急かされる。

【こどもちゃれんじ】

DVDを見てみる

とりあえず、
DVDを見てみる。

まぁ、英語の教材で、
しまじろうが出てきて、
英語でお話ししたり、
遊んだりしている。

子どもが楽しめるような工夫が
いろいろとされているなぁと
さすがだなと、感心もしていた。

まさかの釘付け

娘ちゃんの様子を伺うと、
微動だにせず見つめている。

固まっているようにも見えるので、
「他のやつ見るかい?」
と聞いてみるも、
「これ見る!」
「このまま!」
とまさかの釘付け。

やっと日本語を喋り始めたところやのに、
英語まで・・・

この時期にやるのもいいとは聞くけど、
言葉というものに興味が出てきてるんですかね。

とはいえ、
サンプル教材にここまで食いつくとは。
思う壺とはまさにこのことか・・・

【こどもチャレンジ】

なぜか次女も食いつく

次女ちゃんも、
テレビに前に食いついて、
ゼロ距離で見続ける。

君は先に、一語文を喋れるところからかな。

一緒に、
英語耳を鍛えようかね。

ちなみに、
父と母も英語には興味津々。

一家揃って、
バイリンガル目指しましょか!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました