行かないで!悪いところがあったら直すから!〜子ども日記210122

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

次女ちゃんは後追いをするお年頃

生後9ヶ月ちょっとの次女ちゃん、
一般的に言われている例に漏れず、
最近は後追いがよくみられます。

次女ちゃんはホンマに甘えたで、
いつでも抱っこしておいて欲しいらしい。
甘えん坊ちゃん。

抱っこしてもらいたいからか、
母さんを見つけては、
ハイハイで後を追っていく。

後追いへの執念は凄まじく

後追いへの執念は凄まじく、
キッチンなどは入れないように
ベビーゲートを置いていたりしますが、
ゲートをガチャガチャと揺らす。

その姿、まるで檻に入れられたゴリラのようで・・・

ベビーゲートをが
そのうち押し込まれそうで、
対策を考えないといけないなぁと思いつつ。

他にも、
階段を登ってこようとしたり、
玄関を降りようとしたりするので、
もう、目が離せない。

ハイハイも超高速になりつつあり、
もはや執念じみたものを感じます。

行かないで!悪いところがあったら直すから!

一生懸命後追いして、
母さんに追いついて、
でも、母さんがすぐに抱っこできなかったので、
とりあえず足にしがみつく。

ちょっと前なら、
しがみついても
母さんが動くとすぐに手を離していたのに、
力強くなったんだろうね。

母さんが歩くと、
その足につかまって
ひきづられて行く・・・

その姿はまるで、
別れを告げられたけど
受け入れることができず、
足にしがみついて、
「行かないで!」
「悪いところがあったら直すから!」
と、別れたくない人の
悪あがきのようで、
ドラマのワンシーンを見ているようで。

ちなみに、
母さんに抱きつくことができている次女ちゃんは、
満面の笑みで、
アンバランスさが逆に笑えました。

次女ちゃんをなだめる娘ちゃん

娘ちゃんは、
そんな次女ちゃんをみて、

「大丈夫よ。」
「すぐ戻ってくるからね。」
「ちょっと待っててね。」

と優しくなだめてくれる。

なんだか、
急にお姉さんになっちゃって、
優しい子になっちゃって、
お父さんは感慨深いっすよ。

ただ、
自分は自由自在に歩けるので、
母さんのすぐそばまでいって
遊んでいるのでした。笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました