子ども日記210102

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

年末年始から、
連日の祖父母宅へ。

この日は、
昼ごはんをいただいた後は、
存分にじぃじと遊んでもらいました。

どうも、かくれんぼがお気に入り。
隠れるほどのスペースもないので、
実質は、
鬼ごっこに近いですが、
きゃっきゃとはしゃぐ声を聞くと、
微笑ましく思います。

この年頃の子にはありがちなのか、
同じ遊びを何度も要求して、
じぃじも最後まで付き合ってあげる。

その根気強さは、
父も見習わないといけないなと。

前の日には、
「暗くなったから帰ろうか」
と、帰宅したことを覚えていたらしく、
「まだ暗くなってないよ?」
と、ことあるごとに聞いてくる。

3歳児と侮るなかれ、
きちんと話が理解できるようになってきとる。

次女ちゃん

 



3日連続の祖父母宅で、
流石に雰囲気にも慣れてくれたのか、
ようやく、じぃじやばぁばに抱っこされても、
泣くことは少なくなった。
まだ少し嫌がってるけど。

とりあえず、
父の腕の中で寝ることができたけど、
逆に落ち着きすぎて起きてこない。

父は動けず。

まぁ、こんな日もいいでしょう。
いつまで寝てくれるかもわからないので、
この時間を噛み締めよう。

父より

娘ちゃんは、
本当にいろんなことがわかるようになって、
言葉も増えてきて、
下手なごまかしでは
逆に怒られたりもする。

一人の人間として、
誠実に付き合っていかねばならないと、
痛感した2021年正月。

次女ちゃんは、
ようやく慣れてきてくれて、
一安心。

コロナもあって、
なかなか、人と会う機会もないもんな。
人見知りが量産されそう。笑

たくさんの人と
関わり合える日が
早くくればいいね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました