IKEAでのお買い物〜子ども日記210130

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソファーが欲しくなる

このご時世なので、
不要不急の外出は自粛していますが、
昨年末より、ずっと、
ソファーが欲しい。

欲しいというか、
子どもと話したり、
遊んだりするのに、
今まで床に直接座ってて、
それでもよかったんですけど、
どうにもお尻が冷えたりして、
集中できないなと思い続けて数ヶ月。

これは、
もう買う必要があるとの結論に至り。

かと言って、
ネットだけで買うには大きい買い物なので、
それなら、広いところで短時間にサッと、と、
IKEAに行くことに。

買い物ならどこでもいい娘ちゃん

「お買い物行くよ〜」

と娘ちゃんに伝える。

「カインズ?」
「コストコ?」

と、自分の行きたいであろうところを
順番に言い続けてくるので、

「IKEAやで」

というと、

「ヤッタァ〜!」

と、はしゃぐ。

IKEAがどんなところか
ちゃんと理解しているのかわからないが、
とにかく楽しそう、嬉しそう。

お買い物好きな娘ちゃん。
とりあえずIKEAに向けて出発。

歩き疲れて寝る

IKEAの広大なショールーム。

子どもながらに、
いろいろと見て回る。

最近は特にキッチンに興味がある様子。
キッチンが展示されているルームを見れば
一目散に飛んでいき、
全ての扉を開けて、
中身をチェック。

謎にうなずき、
扉を閉めて、また次の扉へ。

同じところをぐるぐるぐるぐる。

見たいのはソファーなんやけどな・・・

そうこうしているうちに、
お疲れになったのか、
キッチンの展示がなくなったところで、
「カート乗る〜、寝る〜」
と。

・・・自由!!

それでこそ、子どもですね。

カートで寝始めたので、
あとはゆっくりとソファーやその他のものを見て
ゆっくりと回ることができました。

抱っこ紐でずっと寝てる次女ちゃん

娘ちゃんがあっちこっちと
キッチンを見て回ってる間も、
次女ちゃんは抱っこ紐の中。

微動だにせず、
ゆらゆら揺られて、
眠り姫。

どんな夢を見たんでしょうね。

ちなみに

いいなと思うソファーはありましたが、
車に乗らないかなぁとか、
本当に必要なのか?とか
ここにきて謎の迷いが生まれてしまい、
ネットでも注文できることを確認した挙句、
いったん持ち帰ることに。

本当に何しに行ったんだか・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました