次女ちゃん、大地に立つ〜子ども日記210127

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

正確には、大地ではなく家の床。

さて。

スポンサーリンク

お風呂入りましょうか

帰宅して、
ご飯も食べて一息、
さて、次女ちゃんをお風呂に入れようと、
風呂場へ連れて行く。

これまでは、
寝転ばせたり、
つかまり立ちとおすわりをさせながら
ジタバタとする次女ちゃんの
服を脱がしてきた。

気づけば立派に仁王立ち

これまでも、
少しずつチャレンジはしてきたが、
立ったまま脱がすことができれば
ずいぶん楽になる。

この日も「まだ無理かなぁ」とも思いながら、
とりあえず、立たせてみる。

つかまり立ちしない!?
二本のその御御足で立たれておられる!?

まあまあ、ここまでは今までもあった。
いつもより安定感はあるが、
まだ焦るような時間じゃない。

いそいそと
服を脱がしてみる。

・・・座らない!
ちょっと強引に脱がして
バランス崩れそうになったのに、
立ったまま!

服を全部脱いで、
誇らしげに仁王立ちする次女ちゃん。

全裸やけど。

自分で拍手する、自己肯定感万歳

感動している父を横目に、
自分でパチパチと拍手。

その自己肯定感、素晴らしいよ。

そのまま成長しておくれ。

それにしても、
もう足腰もしっかりしてきたね。
姉さんがゆっくり目やったのもあって、
父はびっくりしておりますよ。

どんどん成長していってください。

姉さんの行動に爆笑

お風呂では、
姉さんがおふざけ中。

「ブブブーっ!」

と唾を飛ばすように
口をブルブルさせて遊んでて、
「汚いからやめてー」
と親は叱るが、
姉さん大好きな次女ちゃんは、
何やら楽しそうな姉さんを見て大爆笑。

最高のファンがついてくれているので、
姉さんのおふざけは止まらない。

親として、
やめてほしいし、
きちんと叱らないといけないんやろうけど、
二人のやりとりが微笑まし過ぎて、
こちらも笑ってしまうのでした。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました