子ども日記201225

子ども日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

クリスマス、
サンタさんからプレゼント届いたようやね。
よかったね!

今年は、僕もサンタと話をしてなかったんやけど、
アンパンマンのお絵かきセット。

最近、お絵かき好きやし、
楽しそうに絵を描き続けて、
幼稚園に遅刻するところでした💦

帰ってきたら、
突如コストコ に行きたいと言い出す。
時刻は午後5時30分、
コストコは午後7時まで。
帰宅ラッシュ時で、渋滞予想。
しかし、娘ちゃんの希望は叶えたい・・!!

準備してとりあえず出発。
予想通り渋滞に巻き込まれるも
完全停止まではならない。

「到着遅れるかもやし、もしかしたらお店閉まってるかも・・・」

と娘ちゃんにいうと

「す〜、す〜・・・」

寝、寝てる〜!!!??

いや、まぁ予想してたけどね。

閉店までには到着したので、
叩き起こして、
ササっと買い物して無事帰りました。

叩き起こされたので不機嫌でしたが、
帰ってきて、クリスマスケーキを見ると
機嫌も直って
素敵な聖夜を過ごすことができました。

次女ちゃん

月齢8ヶ月、
この時期の子供の成長は著しい。

昨日できなかったことが、
今日できるようになっている。

しかも、それが劇的な変化やったりするから、
親は思考が追いつかない・・・

昨日は手放しで数秒立つのがやっとやったのに、
今日は手放しで立つどころか、
振り返って笑顔を振りまく始末。

10秒前後ではあるものの、
きちんとした直立二足。
人類の進化。

まさしく独り立ちできるようになりつつある。

 



父より

メリークリスマス。

ただ、
クリスマスのイベント感を出してあげることはせず、
プレゼントにケーキを
普通に渡しただけになってしまった。

いろいろ夫婦で話し合った結果ではあるけど、
世間の多数がされているイベントは、
きちんとやってあげるべきだろうと反省。

自分たちのポリシーはあるとしても、
子どもに「普通」を見せてあげるのは
親の務めなのでしょう。

来年は、娘ちゃんも理解できる年齢になるので、
超クリスマス!
にしような!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました