子ども日記

子ども日記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

幼稚園でビニール凧を上げて遊んだそうです。

ビニール凧、ご存知ですか?
あの、スーパーの袋とかに紐をくくりつけて
あげるアレです。

無茶苦茶楽しかったみたいです。

僕が帰るなり、ビニール凧を見せて、

「楽しかった!」

と、どうやって上げたかとか、
走ったかとか、友達とどうだったかとか、
一生懸命お話ししてくれました。

父は、君がたくさん話してくれたから
とても嬉しかったです。

次女ちゃん

8ヶ月にしてつかまり立ちをし始めた次女ちゃん。

もう少しゆっくりでいいよと思いながら、
成長してくれるのは嬉しいことなので、
頑張れがんばれとも思う。

ついに、手放しで5〜10秒ほど立つことに成功。

しかし、次女ちゃんは、自分でも何が起こっているかわからない

「どうしたらいいん?」
「なんとかしてや?」

と言わんばかりの可愛い視線を投げかけてきて
耐えきれなくなり尻餅をつく。

楽しかったようで、
何度も立ち上がっては尻餅をついて遊んでいましたとさ。

父より

今日も君たちは可愛かった。

成長し続ける君たちを見ていると
負けられないな、と父も成長できるよう
頑張ることができます。

今日も、素敵な笑顔と元気をありがとう。

明日からも楽しもうな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました