子ども日記

子ども日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

体調不良により幼稚園をお休みした1日。

風邪になるいろいろと許されることがあり、
日がな一日、テレビをみることが可能となる。

普段はテレビは見せないし、
娘ちゃんも、特にテレビに興味はないのだが、
覚えているのだろうか、
体調が悪くて、布団で寝てる時にはテレビをせがむ。

結果、昨日はほとんどの時間を動画コンテンツで過ごす。

昼間、少し元気になった時間に
新しく届いた絵本を読む。

たくさんのクレヨンたちが擬人化して絵を描く、
黒は全ての色を塗りつぶしてしまうので他の色たちから「来ないで」と言われしょんぼり。
しかし・・・

なかなか考えさせられる一冊で、
色は色々、十人十色で、みんな違ってみんないい。

娘ちゃんも、
何かを感じてくれればいいな。

何回か読むとすぐに動画を観たがりましたが。笑

次女ちゃん

つかまり立ちに余念がない次女ちゃん。

お気に入りはダイニングソファ。
高さとか、つかまりやすさとかがいいのでしょうか。

いや、そこからなら全体が見えるからだ!

むっっちゃキョロキョロしてる。

また、最近は両手を広げて「だーっ!」というのがお気に入り。

可愛すぎる。。
手招きをされているかのように感じ、
やらねばならぬアレコレを放り出して抱き上げてしまう。

「私はつかまり立ちしたいんですけど!!?」

父の抱っこよりもつかまり立ちがしたいそうで、
ジタバタと降ろしてくれと暴れられ、父しょんぼり。

父より

娘ちゃんの体調は1日で回復して、
幼稚園には無事行けそうですね。
終業式なので、行けせてあげたいっすよね。

コロナが鬱陶しいので、気になることもありましたが、
問題なくてよかった。

次女ちゃん、父にももう少し懐いておくれ。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました