真っ白なジョイントマットに交換〜子ども日記210131

子ども日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

掃除しても汚れが目立つジョイントマット

娘ちゃんが生まれてまもなく、
子どもの怪我防止に、
また、
床の保護のために、
ジョイントマットを敷き詰めていた。

そのジョイントマットも、
3年ほど経過して、
もう汚れや傷なんかがどうしようもない状態。

縁の部分も、
子どもたちがベリベリと
付けたり外したりするので、
もう、ベロンベロンの状態。

特にタイミングもないけど交換

特に換えようという話もなく、
「まぁ、そろそろいいんじゃない」
くらいにカミさんと話していたけど、
きっかけもなく購入。

なんか、もういろいろ限界だったようだ。

買ったのはこれ。

前使ってたやつと同じシリーズで。

まだ残っててよかった。

真っ白なジョイントマットは精神と時の部屋感

買ったのは、白色のやつ。
なんかちょっと安かったんですね。

理由はわからないけど、
人気ないんかな?
確かに、
汚れ目立つやろうし、
あと、
敷き詰めてわかった。

これ、白やと精神と時の部屋や。

ドラゴンボールのあれです。
真っ白な空間ですね。

我が家はリビングに敷いたので、
そこまで精神と時の部屋感はないですが、
場所によっては、本当に楽しめるかもしれません。

無事新しいジョイントマットで遊ぶ子どもたち

ジョイントマットの交換も
最初は手伝ってくれてたけど、
最後は父一人でせっせと作業。

「終わったよ〜」

というと、キャッキャ言いながら
新しいマットの上で遊ぶ。

「しろ〜い!」

などと娘ちゃん。

その後は特に変わることなく、
いつも通りの日常を過ごすのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました