子ども日記

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

カミさんが体調を崩して、
父と妹と3人でいろいろやりましたが、
知らぬ間にお姉ちゃんになっていますね。

ちょっと前まで、
次女ちゃんへの絡み方が力強く
ハラハラしていましたが、
優しくトントンしたり、
絵本を読んであげたり。

そうそう、絵本といえば、
まだ文字は読めないんですが、
内容は概ねちゃんとしたものを読みます。

こちらが読み聞かせているものを
絵柄とかで覚えているんですかね。

すげえな。

人間は、その程度のことはできるんだと、
感心させられました。

いっぱい本読んであげよう。

そういえば、
料理に興味を持ち始めた、2020年冬。

まだまだ一緒にしないといけませんが、
次女ちゃんの離乳食作りを手伝ってくれました。

食べさせてくれたりもしてくれます。

 



次女ちゃん

最近、抱っこマンの次女ちゃん。

抱っこしてないと騒ぎ出す。
泣く、怒る。

母ちゃんが見えてる時は
母ちゃんでないとあかんし、
甘えん坊でございます。

昨日は、カミさんが体調不良により引きこもっていたので、
姉さんと、父ちゃんとの暮らしでしたが、
父ちゃんの周りで様子を伺うようにハイハイ。

父ちゃんは怖くないよ!

父より

娘ちゃんとの料理作りは
継続してできるといいなぁ。大変やけど💦

次女ちゃんも、母ちゃんが見えなければ落ち着くけど、
母ちゃん見つけたら、すぐに抱っこされにいくねぇ。

いいけど、
父ちゃんにももう少し懐いて欲しい。

絡んでる時間が足りないのか、
父ちゃんに問題があるのか・・・
日々頑張りますよ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました