全力でダンス〜子ども日記210209

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

わんわんワンダーランドを見る

最近は、
夜のテレビの時間は
録画したわんわんワンダーランドを
繰り返し、毎日みている。

飽きないのかなとも思うけど、
じっとみているので、
楽しいんやろうなと。

違うの見たいと言えないだけかもしれないので、
たまに「違うの見る?」と聞いてみるけど
「これみる」と言われるんで、
きっと、楽しんでるんやろう。

覚えたようで踊り出す

流石に毎日見ていると、
曲もダンスも覚えてくるようで、
それは大人も同じで。

大人は毎日同じものを見続けるのは
なかなかに大変なので、
歌を歌ったり踊ったりして
毎日に変化をつけて楽しんでいたら、
娘ちゃんも一緒に踊り出した。

しかも、
ムッチャちゃんと踊れとる!

マジか。
運動神経はそんなにええ方ではないと思ってたけど、
それは誤解やったか。

上手に踊ってはる。
親バカなのは認めるけど。

一緒に楽しく踊ると、
踊ること自体が楽しくなってきたのか、
全力で踊り出す。

なんか、部屋の中を走り回って、
途中踊りじゃなくなってたけど、
楽しいので、とりあえずみんなで歌って踊る。

そこまで遅い時間じゃないしご近所は大丈夫なはず。

まだ焦るような時間じゃない。

次女ちゃんも参加

次女ちゃんはまだ踊れないけど、
なんか手をあげるところでは手をあげたり、
お尻をふりふりしたり、
なんか上手にリズムには乗ってる。

これは親バカやけど、
すげえなって思う。

結果、
家族みんなで踊り続けるという
不思議な絵が出来上がってしまった。

これはいいダイエットになる

わんわんワンダーランドは
30分の番組で、NHKなのでCMはない。

もちろん、ずっと歌って踊るわけではないが、
踊り自体はそれなりにハードなやつもある。
っていうか、最近見てるのは
GReeeeNが楽曲提供した曲が多く流れるんやけど、
全部アップテンポのハイテンションで踊りも激しい。

それを何回もやるわけで、
5分くらい踊って、
5分くらい休んで、
また5分踊るという。

何というインターバルトレーニング。

寝る前にするようなもんじゃないわ、
と言いながら一番本気で踊るカミさん。

いまだ正月太りから抜け出せない
我ら夫婦に訪れた一筋の光明。

これを機に、ちょっとスリムアップ目指そう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました