次女ちゃんの着替えと娘ちゃんの成長〜子ども日記210215

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

風呂上がりに服を着させる

風呂上がりに娘ちゃんと次女ちゃんにパジャマを着させていく。普段は別々のタイミングが多いので気にしてなかったが、この日は二人並んで着せていって。

そうすると、娘ちゃんはずいぶん大きく感じる。まだまだ幼児と思っていたけど、背も伸びて体重もそれなり、フラフラすることもなく体もしっかりしてる。

次女ちゃんは、つかまり立ちはできるものの、まだまだフラついてて、比べるもんでもないけど、姉さんの後やと、ほんとまだまだ乳児やなって。

こんな頃があったんやで

「次女ちゃん、ちゃんと立って」

とか、姉さんヅラして娘ちゃんが言うけど、そりゃ無理な話ってもんで、まだ赤ちゃんができることとか、そのあたりがうまく理解できないようで。

娘ちゃんに、

「君もこんな頃があったんやでー」

とかいいながら次女ちゃんに服を着せていく。

お姉さんやから!

そうこうして、着替え完了。

娘ちゃんには、大きくなったねぇとか、しっかりしてきたねぇ、とか言ってると、幼稚園でも色々あったんやろうね、

「私、お姉さんやからな!」

とさ。

本当に知らぬ間に大きくなっていく。涙涙でございます。

大変なこともあるけれど

子育てにはいいことばかりやないけど、こうやって成長を感じる瞬間は必ずあって、それはなんてことないことなのかもしれないけど、とてもとても有難いことなんだろうなと思う。

大変なこともあるけれど、また今日も楽しく育児をしていこう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました