子ども日記201224

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

クリスマスイブ!

だけど、
これといって、特別なイベント感はなく、
サンタの話はしつつも、
チキンもケーキも食べず。

あんまり食べへんからね。

昨日寝る前にテレビ見れなかったのが
相当悲しかったのか、
この日は、早々におもちゃ遊びを切り上げる。

「おもちゃは片付けたからテレビ見よ?」

とりあえずキュンとした。

時間たっぷり、
たくさん見ることができました。

 



次女ちゃん

つかまり立ちに余念がない次女ちゃんは、
この日ついに、
つかまらずに腰を浮かすことに成功。

ただ、

完全に膝を伸ばして立ち上がるまではできず、
さながら、
大リーグのキャッチャーの如く、
中腰。

かなり顔が真剣だったので、
父は爆笑させていただいた。

すぐに尻餅をついてしまったけど、
もう自力で立つ日は近いね。

ってか、
もう、歩き出しそうやねんけど。

本人が一生懸命やから、
まぁ、いいか。

ちなみに、
膝を伸ばしきれなかったのが悔しかったのか、
そのあとは、
つかまり立ちをしながら、
スクワット的に膝を曲げて伸ばすというトレーニングをしておりました。

父より

テレビを見る前には歯磨きをすることになっていますが、
この日は、後でまた何か食べるかもしれなかったので、
歯磨きをせずにテレビを見せ始めてしまい。

よくなかったな。

途中で歯磨きさせようとしても
嫌がって。
2回することを厭わずに、
きちんとルーティーンを守りますね。

クリスマスのイベント感を出せなかったのは、
よくなかったのかなぁと今更後悔。

来年はもっとクリスマスを理解しているやろうから、
今までの分も合わせて
盛大にパーティーしよか。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました