面白い道を見つける〜子ども日記210206

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

母さんとお手紙を出しに行く

この日は特に予定もなく、
家で遊んだり絵本読んだりしてたけど、
ちょっとは外出も必要かと、
カミさんが手紙を出す予定があったので、
娘ちゃんと一緒にポストまで。

お外に出れるとなって、
テンション爆上げの娘ちゃん。

犬かと。

尻尾ついてたら
千切れるくらいに振ってそう。

お散歩して帰ってきて父を誘う

さほど、ポストまでは遠くないんやけど、
しばらく帰ってこない。
せっかくの外出やし散歩したようで。

次女ちゃんと一緒に
なんか歌って踊ったりして帰りを待つ。

最近、
次女ちゃんが懐いてくれた感があるので、
二人きりでも大丈夫。
ちょっと前までは
母さんを見失うと号泣してたのにね。
成長だ。

そうこうしていると、
娘ちゃんがカミさんと帰ってきて、
「父さん、行くよ」
と。
どこへ?と尋ねると、

「面白い道見つけたから行こう」

と、謎の勧誘。

何だかよくわからないけど、
行きたいところがあって、
オススメしたい道があるんやね。

わかった、行こう。

今まで通ったことのない新しい道

どこに連れて行かれるかと思えば、
近所の建物の間にある抜け道。

こんな道あったんやなぁと思いながら、
僕自身も通ることのない道だったので新鮮。

確かに、
ちょっと路地で細かったりで、
娘ちゃんと一緒に通ることはしてこなかったけど
子供には路地とかは面白いと思う。

狭かったり
道が悪かったり、
景色もちょっと違うかったりして。

「面白い道やねぇ」

と、娘ちゃん。

「そうやね、よく見つけたねぇ」

なんて返すと、
笑顔でルンルンと新しい道を抜けて
また散歩に出かけるのでした。
2回目やけど。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました