アイスを買いに行く〜子ども日記210114

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前日のことを忘れない娘ちゃん

仕事を終えて家に帰ると、
夕ご飯も終えて遊んでいる娘ちゃん。

「おかえり〜」

と声をかけてくれて、
その後、

「アイスは?」

と。

・・・確かに前日アイスを買おうかという話はしていて、
でも、それは楽天のお買い物マラソンがあるから、
買うとしても届くのは来週だよとか、
そんな話をしていたはず・・・

よく覚えていたな。
侮りがたし、3歳児。

通販の説明をして、
今日はアイスはないと伝えても、
「ちゃう!アイス!」
と、アイスを求められる。

アイスを買いに行く

仕方がないので、
アイスを買いに行くことに。

近くの(といっても車で行く必要があるが)
シャトレーゼまでレッツゴー!

以前は、
買い物行くにも
準備をなかなかしなかったり、
買い物に行ってもチョロチョロして、
いうことも聞かず、
買い物が終わっても「帰らない」とか言って
ずいぶん困らされたけれど、
きちんと言うことが聞けるようになり
買いたいものが買えたら、
「家に帰ろ?」とか言い出す。

本当に、
気づかないうちに成長してしまうんやなぁ、
と、しみじみ。

見逃さないようにしていかないといかんな。

アイスがおかわりできて笑顔の娘ちゃん

アイスは美味しくいただきました。
ファミリーパック的な
小さいのがいっぱい入ってるやつやけど、
おかわりを求める。

お腹壊すからあかん、
と伝えるものの、大丈夫!と。

悩んだ末に、おかわりを許すことに。
甘いぜ、父ちゃん。

ニコニコ笑顔で
2つ目のアイスを貪る。
その笑顔が見れたので、
父は「よし」とする。
よくないんやけど。

災難だった次女ちゃん

 



すでにご飯も終えて、
残すはお風呂と、ちょっとの遊びと、睡眠!

そう思っていただろうところ、
突如、
姉さんの希望によりアイスを買いに行くことに。

父と姉の二人で行けばよかったのかもしれないが、
カミさんも久しぶりに行きたいと。
シャトレーゼですけどね。
一家総出でアイスを買いに行くことに。

車で移動中、
「なんでやー!」
「外寒いやろがー!」
「風呂できたんとちゃんかー!」
と言わんばかりに号泣。
申し訳ない。

抱っこすれば落ち着いてくれたけど、
何やら恨めしそうにこちらを覗き見る。

そんな顔で見ないでおくれよ
僕は、帰ってきたばかりで、
ご飯もまだなんやで?

次女ちゃんにはもちろん関係ない話。

姉さんの意向に従うのは、
妹の宿命と受け入れておくれ。
姉さんとは仲良しなので、
このまま大きくなってくれたらいいね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました