子どもの成長は知らぬ間に〜子ども日記210106

子ども日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

幼稚園の迎えにいったら、
笑顔で「おとうたん!」と見つけてくれる。

帰り道では、
今日は、誰と遊んだとか、
何をしたとか、
先生がどうだとか話してくれる。

本当に、たくさんの言葉を覚えて、
ずいぶんとお話も上手になったもんだと感動。

「明日は、おとうたん、お外でお仕事?」

と、聞くので、「そうやで」と答えると
残念そうな顔。

「じゃあ明日は、お迎えおかあさん?」

と言い、お母さんと仲良く帰ってね〜、とかいうと、

「仲良しよ?」

と怒られた。

人との関係性とか、感情とか、
知らぬうちに子どもも成長しているもんだと、
感じさせられた年末年始でした。

次女ちゃん

成長といえば、次女ちゃんも、
先日買ったストローマグについて、

もう自由自在に飲んでいる。

最初は、吸いきれんかったりして、
イライラしてたけど、
仕組みを理解したのか、
もう、余裕。

「なんですか?飲んでるんで邪魔しないでください。」

と言わんばかりの顔で、
水分を補給する。

時々飲みすぎてむせかえっているけれど、
問題なく使えるようになってよかった。。

姉さんの時は、
なかなか吸ってくれなかったりして、
苦労した印象なので、
親としては、なんだか複雑。

好きなだけ飲んだ後は、
ストローマグを放り投げるのは
姉妹揃って一緒やけど・・・

壊れちゃうから投げないで〜

父より

長い年末年始も終わって、
明日からは、父は仕事が始まります。

一緒にいられる時間が減ってしまうけど、
変わらず、見続けていくので、
楽しい時間を過ごそうね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました