暴風雪によりおうちで過ごす〜子ども日記210107

子ども日記
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘ちゃん

悪天候により、
この日は、幼稚園はおやすみ。

「暴風雪警報」って初めて見た・・・

確かにムッチャ寒かったもんな。

結局、
一日中、家にいて、
普段はあまり見れないテレビを見たり、
布団でゴロゴロ過ごしたそうで。

布団で寝ながらテレビを見るということが
子どもなりに、
やってはいけないことをやっていると思ったのか、
「こんなことしてん!」
と嬉しそうに話してくれた。

夕方からはキッチンで、
カミさんと一緒に夕ご飯を作ってくれました。

もう、
そんなことまでできるようになったのかとか、
やっぱり料理は楽しいのかとか、
いろいろ思うところはありますが、
作ってくれた料理は、
とても美味しかったです。

次女ちゃん

姉さんが家にいて、
また年末年始の繰り返しかと。

しかし、
姉さんが大好きな次女ちゃんは、
姉さんが遊んでいるところに行っては、
いたずらを繰り返す。

姉さんも
最初は嫌がっていたけど、
最近は一緒に遊ぶようになってきてくれて、
仲の良い姉妹になってくれたらいいなと、
微笑ましく思っています。

次女ちゃんは、
紙のものがお気に入りで、
新聞から雑誌から紙であればとりあえず食べてみる。

ヤギやないねんから。

この日も、姉さんの絵本をカミカミ。

しかし、
絵本は装丁がとても丈夫に作られているので、
次女ちゃんが多少無茶をしても問題ないぜ!
そういえば、絵本の値段がそこそこするのは、
装丁にかかる費用が含まれているとか。

でも、その絵本は最近買って、
姉さんがお気に入りなので、
やめておくれ。。。

このシリーズは、
大人にも楽しいのでオススメ。

父より

おやすみの日は
なんやかんやで娘ちゃんは
やりたいことをやらせてもらえたりするので、
なんだか楽しいようです。

何より、
テレビをいっぱい見れるのがいいらしく。

次女ちゃんも
姉さんと一緒に遊んだりする時間は
楽しいらしく。
ただ、邪険にされても立ち向かうところには、
将来、めっちゃ気の強い子が出来上がりそうで、
ドキドキしている。

そういえば、カミさんが
小腹が空いたと、スープカレーを食べていた。

スープのようにカレーを飲んで、
ご飯はご飯だけ独立して食べてたんで、
「それはどうなん?」
と聞くと、

「スープカレーやから!スープやから!」

と豪語。
とはいえ、よくわからなかったのか、
食べながらGoogle先生に問い合わせると、
ご飯をスープカレーに浸して食べるのが正解の模様。

正解の食べ方をして、
「なんやこれ!めちゃウマやん!!」
と感動の眼差しを僕に向ける。

「スープとか言うたん、誰やねん。なぁ?」

と笑顔で言ってくるので、
結婚してよかったなと思う。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子ども日記
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました