今日からしばらく専業主夫

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

第2子の出産に合わせて1ヶ月ほどの育児休業を取得して、カミさんが退院するまでの間は上の娘としばらく二人暮らし。

コロナがいよいよ大変なこの時期に無事生まれてくれて、それだけで十分です。カミさんもありがとう。

立ち会いも制限されてる中、心細い時間もあったやろうに、ホンマ、頑張ってくれてありがとう。最高のカミさんです。

なお、出産は無事終わったものの、コロナの影響もあって面会ができなくなるとのこと。。直接会うのはしばらくお預けですね。

今はテレビ電話とか画像共有とかいろいろ手段はあるので画面を通してですが会えそうなのでよかった。文明の利器、人類の叡智に感謝。

とはいえ、寂しい気持ちはあるので、自分がウィルスを持ち込むこととか、他の人が病院に出入りしないことで感染リスクは減るのだろうと、自分に言い聞かせる。

面会・見舞いにも行けないので、退院までは娘ちゃんと2人っきり。暴れたい盛りの彼女との生活は大変ですけど、2人で過ごせる機会なんて、おそらくこの先、一生ないと思うので、ポジティブに、楽しもう。怒ることもあるやろうけど、ごめんね。

兼業どころか専業主夫になるわけで、いろいろ試したいこととかやっていこう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
戯言
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言
タイトルとURLをコピーしました