このブログでやりたいこと

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

 とは題したものの、きっとまた変わっていくと思う。でもとりあえず一つ二つと書いてみて、それにあたっていろいろ調べたりして、このブログでやりたいことの一つが決まりました。それは…

 兼業主夫って結局何考えて、何すんの?

 ってことなんじゃないかと思い至りました。

女性視点・男性視点限らず、男性も家事や育児に積極的に参加すべきだっていう話は目にすることはできるんですよね。共働きが増えて、男女関係なく家事も育児もしなければならないっていうことはわかりました、男性も認識を改めなければならないということも理解できます、でも行動に移せるかっていうと実際は別問題ですよ、みたいな声が聞こえてきそうです。まだまだ気持ちの上でも、会社の都合や物理的な面でも言われているような分担をすることは難しい状況なのではないでしょうか。

今の若い人っていうとアレですけど、まだ学生くらいの方はそもそも考え方として自然と兼業主夫も普通でしょ、とか考えている人も少なからずいるかもしれませんが、30代くらいからそれ以上の人は中々重い腰が上がらないという人もいるような気がします。

 なので、腰を上げずともできる考え方とかやることとかオススメとかあげていくんで、できそうだなって思ったら一つずつでもやっていってもらえたらいいなと思います。

主夫とか難しく考えないで。自分の生活を楽にするための一つの方法と思ってモノは試し、やった人から変わるもんです(すごい上から目線になってしまった)。

 ではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
兼業主夫のあれこれ
スポンサーリンク
けんしゅふをフォローする
兼業主夫の戯言

コメント

タイトルとURLをコピーしました